うめ組で輪投げごっこをしました。新聞を保育者が長細くして子どもたちに渡して子どもたちが新聞を握って輪っかを作りました。
投げ方は自由でしたが、何回か投げるうちに自然にコツを掴んだようで上手にできるようになりました。新聞の輪が入ると大喜びで保育者に伝えてくれる姿がとても可愛かったです。
最後は輪投げをハンドルに見立てて「バスに乗ってゆられてる」の曲に合わせてみんなで楽しみました
沢山給食を食べて夢の中へ・・・きっとバスでお出かけしている夢を見ていることでしょう✨✨